2021.8.20(金)9:00~21:00

【トークイベント】横浜市長選挙候補者に 子育て政策も聞いてみた

参加者75名

横浜市は市民活動が盛んと言われる一方で、特に40代以下の若い世代の選挙における投票率が毎回低いことを課題視しています。

今回の市長選挙の主な争点がIR導入やコロナ感染対策とされています。しかし、これからの未来を担う若い世代には、より関心の高い施策があると我々は考えています。

より多くの若い世代が、自身の関心と選択肢を持って選挙に臨んでもらいたいと思い、「子育て政策聞いてみた」キャンペーンを展開するみらい子育て全国ネットワークのご協力を得て、横浜市長選挙の候補者の皆様へ公開質問状をお送りしました。
いただいた回答について、関心ある市民で共有し、自分のまちの首長を選ぶために考える場をオンラインで開催します。

2021年8月20日(金)19:00~21:00
オンラインイベント ZOOMを使います。
事前申込者優先、会員及び一般参加あわせて、当日先着100名

※本サイトからの入力が難しい方は、

メールにて、氏名・フリガナ・連絡先へ電話番号をrashiku@gmail.comへ送信いただくか

https://ws.formzu.net/dist/S49190648/

をご利用いただくこともできます。

 

**注意**
●特定の立候補予定者や政党、特定の主義・主張に偏らないよう、中立・公正な運営を行っており、より公正な情報を提供することを心掛けています。

●特定の候補者のための政治活動、選挙運動はおやめください。

●参加者による録画録音は一切ご遠慮願います。

●上記の事項を厳守いただけないために、イベント運営に支障が生じると判断されるような場合はオンライン会議室からの退出を主催者側から行います。

以上、あらかじめご了承願います。